FC2ブログ

IPO・日本株

ここでは、IPO・日本株 に関する情報を紹介しています。
今週持株の見直しをしました。

なんだかんだで10銘柄くらい売却して現金化しています。

この資金は、当面待機資金として大変動に備えます。

ここから数ヶ月は、上げ下げともに荒れ具合になるとみています。

大変動でFXの長期保有ポジションなどが危うい状況にならないように、ポジション管理に全力を挙げていきます。

来週以降、実力を試される困難な展開も有り得ます。

頑張っていきましょうね。

私の手持ち株だけかもしれませんが・・・・

ここのところ、良いニュースがあっても上がりにくくなってきているように感じています。

しかも、日本株だけでなく米国株もなんですよね。

・・・ということで、手持ち株の一部を売却して現金化しておくことにしました。

こういう時って、長持ちしてもよくないことが多いので先手を打つことにした次第です。

今回現金化するのは、全体の1割程度です。

大崩れの兆候がないうちは、残り部分はそのままです。

全体の株価はまだ伸びると見ています。

特に米国株がバブル末期だとすれば、株価上昇の一番おいしい時期はこれからのはずです。

逃げるのは、その果実をしっかりと頂いてからで問題ありません。

激しい流れに振り落とされないように、・・・現金比率を上げて、・・・少し身軽になって、・・・ついていきます。
いずれは上がる時期がくるかなと思って買っていたアドウェイズ(2489)、毎月コツコツ買っていました。FXが本業なので、株式売買は基本的に長期保有で何年でも持つスタイルでやっています。

4日前にも200株買ってあって、本日貸株に出そうと思っていたところ・・・・上がっていました。

しかも、2日連続ストップ高・・・とは驚きです。

昨年600円台から買い始めていたので、買い平均値は500円台後半というところです。2日ストップ高で、やっと買値から50円くらい値上がりしたかなという具合です。保有数4500株くらいなので20万円くらいの含み益です。

今後の状況次第では、一旦利益確定するかもしれません。

想定外の利益、素直にうれしいです。

IPO利益発進


今年IPOで初めて当選したアキュセラ・インクが昨日上場して無事利益が出ました。

IPO2014

1800円⇒2300円で100株なので50000円調度の利益です。今年もIPOの利益の出やすさは健在のようです。

昨年のFX利益分で銀行預金のままの資金がいくらか残っているので、その資金もIPOに回すことにしました。新規で2つの証券会社口座を開設しています。

3月のIPOには間に合うかなぁ。

IPOは、次から次へと当たるものでもないので過剰な期待はしないでいきます。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」