くりっく365日記

ここでは、くりっく365日記 に関する情報を紹介しています。
先日、母が亡くなりました。

心の中に穴が開いた。

こんな気持ちになったのは初めてです。私にとってもとても大きな存在だったのだと改めて感じます。

トレードも・・・・・先週は全くやる気になれませんでした。相場はみたんですけど、勝てる気がしないのでやめました。

今は自分としてはかなり回復したつもりなのですが、微妙な影響が残っていそうな気もします。

なので・・・当面はほどほどでやっていきます。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

随分、下がっていますね。

英ポンド円が20円以上、豪ドル円でも6円下げています。久々に60円台ものぞきそうな勢いです。

ここまでくると・・・・新規買い・・・もできるかもしれません。

まずは、本日のあらしからポジションを死守してからですが、来週以降本気で検討します。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術


3月末に申し込んだマイナンバーカード・・・まだ届きません。

今日電話してみました。

「不備はないようです。発行までしばらくお待ちください!」

・・・事務が混乱しているのかもしれませんね。確か1か月程度で発行できるはずなんですけどね。

まあ、使う予定もないので気長に待ちます。


岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

相場って本当に難しいなぁ・・・・て感じることが最近ありました。

2月までずっと好調だった「morning_limited」がここ1週間調子を崩しています。

実は、このEAの売買数量増加を検討中だったんです。堅実にお金を増やしてくれているので、そろそろ売買数量を増やしてもよいかなと思っていました。

実際、一度は売買数量を10万⇒20万に増やして設定したんです。

でも、その後風呂に入っているときに・・・「なんか、欲の皮が突っ張っていたようだ」・・と考え直してもとに戻しました。

それから、すぐの売買が損きりとなるという展開です。

FXだけではないのですが、相場運用で勝つには売買ポジション操作以外にもいくつかのポイントがあります。資金管理もそうですし、こういう「ポジション増加のタイミング」もそうです。

ここを間違えて大損した経験って誰もがあるのではないでしょうか。

私も過去に何度もやりました。ポジション増加しての失敗って取り返すの大変なんですよね。だって、いつもとは損失の額が違いますからね。

失敗を防ぐための処方箋の一つは、「好調なときにポジション増やさない事」なんです。でも、これってできないんですよね。だって、不調のときはポジション増やす気になれないです。

こういう時は、師匠:林輝太郎の言葉の深さを思い知ります。

「ポジションを増やすならまず「休み」を入れるべし」

これなんですよね。休みを入れることで、好調不調の風が一旦フラットなものになります。そこから売買を開始することでスンナリとポジション増加が定着していくということなんです。

流石ですね。私もその境地にいつか到達したいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

長期投資家の絶対ルール

最近、やっとわかってきたことがある。

この間、これまでの失敗体験を振り返ってみて確信したことです。

投資で勝つための絶対ルールってこれなんだと感じたんです。

「周囲に振り回されるな」

他の人の相場観なんて気にいてはいけない。儲けたり損したりも気にしてはいけない。

もっと言えば、私たちのような長期投資派は、日中の為替相場だって気にする必要はない。

数ヶ月単位で売買するのであれば、その日どれだけ暴騰しようと暴落しようと大きな流れをみているだけでいい。

自分らしい売買が出来れば勝てるんだから。

振り回されるのは、自分に自信がない証拠。

もっと自分を信じなければいけない。

もっと自分を信じれるようになるために何が必要なのかを考えなければいけない。

それが、出来れば利益は増えていく。

・・・なんて書いてみましたが・・・

力ます考えてみれば当たり前のことですね。

当たり前のことが当たり前だと気づく。

それが本当の「成長」というものかもしれませんね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

最近やっとできるようになったと感じることがあります。

それは、両建てです。

私はもともと両建てが好きなのですが、なかなか上手にできなかったんです。なので、一時は「暫く両建てはしない」と封印していた時期もあります。でも、スワップ金利サヤ取り(異業者両建)という運用法をやるようになって、両建て売買を継続していたらだんだんとできるようになってきたようなのです。

両建てといっても、いろんな方法があります。先ほどの異業者両建てというのもそうですが、もっと刺激的なものや有効なやり方がいくつもあるのです。

両建てを使ったサヤすべり取り
異銘柄サヤ取り
・・・などなど

最近、くりっく株365でも両建てを始めています。くりっく株365には、両建て派のための制度「転売・買戻しの申告」というのがあります。これがあると、決済の心配が大幅に減るんです。

2016年は、両建てを使って利益を増やす年にできるかもしれません。頑張っていきます。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術






期間限定しない指値注文ってちょっと怖いですねぇ。

米ドル円は、この値まで落ちてこないだろう。でも、落ちてきたら買いたいものだ。

なんて気持ちで設定してあった注文です。

中には私が忘れているものもあったのですが、ここのところの下落で次から次へと成約しております。米ドル円が中心なのですが、ちょっと焦りました。

こういうパターンでポジションが増えるのは流石にマズイです。

荒れ相場は遠くからみることにしているので、今日はノンビリと過ごします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

健康管理で効果がでた気がする事

専業トレーダーは体が資本です。

体を壊したらまともな売買判断なんてできない。体調が万全であるからこそ勝ち続けることができます。

なので、専業トレーダーは健康オタクになりやすい傾向があります。・・・まあ、私だけかもしれませんけど・・・

いろんな事を試しているのですが、その中で最近効果を実感し始めていることを一つ紹介します。

「毎晩ワインを1杯飲んでいたらイビキが減った」

私は、イビキが凄いと妻によく言われていました。それが、最近かなり改善がみられるのだそうです。

最近始めたことというと「毎晩1杯のワインを飲むこと」です。フランス人に心臓病が少ないのがどうやらワインのお蔭らしいという雑誌記事を読んだのがきっかけです。

うろ覚えなのですが雑誌には、ワインが血管を広げて血流をよくする効果があるという意味合いのことが書いてあったような気がします。

なので、もしかすると・・ついでに・・・

鼻の穴も広げてくれたのでしょうか(笑)?

私の父も弟もイビキが凄いようなので、試してみるように言っておきたいと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

豪ドル円の買い専用EAを本日セットしておきました。

ロジック上、売買シグナル発生は早くても2月からです。リーマン・ショックも含めた変動でも利益を出せたロジックで作ってみました。

いつまでも下げる相場はあまりありません。

かといって、今すぐ下げそ相場が終わるわけでもありません。

なので、今から2月以降の仕掛けを作っていくくらいで調度良いという気もします。

こういう落ち着いた時期に考えることって大体正しいものです。

でも、先のことって忘れてしまいます。

先をみながら売買をするという意味では、MT4が活かせます。

今後も長期視点でいけそうなEAが出来たらセットしていくつもりでおります。

荒れ相場は暫く続きそうです。荒れた海はみないで場帖記入しながらプログラム作りでも続けます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

更なる大暴落に備えて待機しています。こういう時期だからこそ、資金的余力を増やすようにいくつかの手をうっています。

誰もが知っていることではありますが・・・こういう暴落気味の時期はチャンスなんですよね。

こういう時期になったら増やしたいというポジションがあります。それは、くりっく株365のFTSE100ポジションです。

岡三オンライン株365

FTSE100は、現在6000くらいの水準です。1枚約60万円の取引となるのですが、これで配当相当額は昨年実績で約25,000円くらいあります。つまりレバレッジ1倍でも配当利回りは4%以上となります。

レバレッジは30倍弱までできるので、机上ではレバレツジ25倍で配当利回りだけで年100%も可能です。

無論、こういう無理はしませんけどね。

私は、レバレッジ2倍程度で8%くらいの利回りで十分と思って15枚の買いポジションを持っています。このポジション、昨日1枚増やしておきました。これで毎月2000円くらい配当相当額が増える予定です。

こういう下げ時期の買いというのは、いつも以上に慎重になれます。そういう意味では、こういう買い方は案外良いのかもしれません。ここからも、下げ相場が続くようであれば、更に買っていくつもりです。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術